カープファンへ100の質問

BLAIN STORMさんよりお借りしました


カープファンへ100の質問


Q1.名前(ハンドルネーム)、性別を教えてください。
ベルベルorベル姉(これで男だったらコワイ(笑)
Q2.生年月日と、住んでる場所を教えてください。
誕生日は1月2日です。クリスマスから3が日に生まれたみなさま、わかりますよね。プレゼントの割のあわなさ(^^:: 最近は自分でも忘れている(笑)住んでるところは広島県の西の辺境
Q3.投打を教えてください。(右投げ左打ちなど)
右投げ右打ち
Q4.ファン歴は?
30年くらいでしょうか?応援してた、のと、ただ見ていた(笑)を合わせると(冬眠期あり)(笑)っていうか地層に深く埋まっていた時期あり、、恐竜か。。 
Q5.ファンになったきっかけを教えてください。
子供の頃メディアに「巨人大鵬卵焼き」と洗脳され道を誤ったが、正邪の区別がつく歳になって改心しカ-プファンとなる。
Q6.イチバン好きな選手を教えてください。
なぜか移籍組のタクローです(横浜時代も個人的に好きだった)彼のガッツを見習ってくんろ!
Q7.どんなところが好きですか。
だから、もうあとはないぞ!という必死さとガッツです(オッケー牧場!、、って違う!)
Q8.OBで好きな方を教えてください。
ケンジロー、大野さん、達川さん
Q9.応援歌は何曲覚えていますか。
いちおうスタメンの選手のものは。でも最近年のせいデメガホン叩くリズムに気を取られると歌詞が出てこん(爆)
Q10.お気に入りの応援歌を教えてください。(OB含)
東出のイントロのギターがかっこいい♪
Q11.よく行く球場を教えてください。
よく行くっていうか「マツスタ」は今年になって2回、由宇練習場は4年くらい前にはけっこう行ってました。もうムリです(爆)
Q12.年に何回応援に行きますか。
5~6回。
Q13.行ってみたい球場はありますか
べつにない
Q14.応援は外野派?内野派?
マツスタになって変わったので、とにかく「ゆっくり」見られるところがいいです。老体には(笑)
15.理由を教えてください。
教えました
Q16.今年の観戦成績を教えてください
2戦2敗負け率10割。借金2!
Q17.今までで印象に残った試合は何ですか。
まだ2試合なんですけど、7月19日のフィリちゃん劇場(日記参照)
Q18.観戦勝率は?
だから負け率10割だってばよ!
Q19.初観戦はいつですか。
記憶に定かでないジュラ紀だった(爆)
Q20.それでは今までイチバン印象に残っている試合は何ですか。
75年初優勝を決めた試合ですたい!
Q21.レプリカユニは持っていますか?どの選手のものかも教えてください。
レプリカではなくベチのプロモユニを持っています
Q22.応援をする時にかかせないモノといえば?
メガホン、ジェット風船、ヒストリックアロハ、ウーロン茶(下戸です)カープうどん(笑)
Q23.観戦した試合のチケットどうしていますか。
いつのまにかどこかへいっている
Q24.TV中継がない時はどのようにして経過を得ていますか。
RCCラジオです
Q25.好きな解説者はいますか。
安仁屋さん(話術はヘタですが・笑、わかりやすく朴訥とした雰囲気が好き)ケンジロー氏(理路整然とまた具体的で非常に説得力がある)
Q26.嫌いな解説者はいますか。(大体でいいデス)
最近よくわからないっていうか知らん
Q27.好きなアナウンサーはいますか。
広島ホームテレビの渡辺徹さん(だった)居酒屋コンビに時に叱咤されて(いた)が本人は天然できりぬ(けた)(笑)おもしろかったなぁ(笑)
Q28.アンチ巨人ですか。
もちろん。選手というより体質が。
Q29.どんなところが嫌いですか。
元オーナー(元だが院政をひいている、早く名実ともいなくなれ!)
Q30.他球団で好きなチームはありますか。
地元密着チームとして努力している北海道ニッポンハム・ファイターズ
Q31.他球団で好きな選手はいますか。
田中将大。甲子園のときからハンカチ王子より田中だった。
Q32.セ・リーグの順位はどの球団が何位が理想ですか。
1位カープ(あと興味なし)
Q33.BBMやプロチは買ったりしますか。
買わない
Q34.カープグッズは何か持っていますか。
ヒストリックアロハ(もっぱらこっれが観戦ルック)リュックのようなショルダーバッグ。
Q35.カープ関係に月大体どのくらい使っていますか。
月平均はわからない。グッズでなにかみつけると衝動的に買うヘキがあり(^^;
Q36.選手や監督etcのサインを持っていますか?
ベチのプロモユニにして貰いましたっっっ!! ベチとの2ショット写真にサインしてもらいましたっ!あと、若鯉のサインが4~5人ほど。木下監督にもしていただきました。
Q37.それはどのようにしてGetしましたか。
ユニには由宇球場で自販機の前まで追いこんで(違う)みなさんのご協力で(^^)
写真には大野の室内練習場の1階のドアに踏みこんで(^^;;由宇での出待ちは大漁ですよ(笑)
Q38.2軍に興味はありますか。
最近若鯉事情に疎いです
Q39.期待する若ゴイを教えてください。
斉藤ゆうき(すんません漢字に変換できません(^^;
Q40.今年入団した選手で最も期待している選手は?
だからよぉわからんです
Q41.ファンレターを出したことがありますか。
ない。
Q42.自分に背番号をつけるとしたら何番?(いくつでも)
117とか177とか(意味なし)
Q43.応援ボードを作ったことがありますか。
ない
Q44.お気に入りの球場を教えてください。
マツスタ・・・・しか知らんし。。
Q45.球場内の仕事でやってみたいと思うのは?
ボールボーイ?いつもベンチのそばにいる男の子。 選手の素が見れそう♪
Q46.もしあなたが投手だったら、先発・中継ぎ・抑えどれをやりたい?
中継ぎで勝ち逃げ(笑)
Q47.守ってみたいポジションは?
ショート。かっこよさそう♪
Q48.1日だけ選手と入れ替われるとしたら、誰になって何をしたい?
ウッチーになってベッチーとじゃれる。と4年前には書きましたが、、今はそんな「萌え」はナイです。   と書きましたが「萌え」がみつかりました。
会澤翼になってユウキの球を受ける、むっふ~~ん(爆)
Q49.1日だけ選手と遊べるとしたら誰と何をしたい?
若い衆とカラオケ♪
Q50.よく読む野球雑誌を教えてください。
今は「HA」すら買いません。すいませ~~ん!!
Q51.よく見るスポーツニュースを教えてください。
カープが勝つとどのニュースもはしごする。
Q52.カープ番組で好きな番組を教えてください。
「進めスポーツ元気丸」や夕方ワイドのスポーツコーナーあたりですかね。
Q53.野球を好きになったキッカケを教えてください。
気がついたら好きになっていた。
Q54.野球を好きになってよかったと思うコトは?
いろいろなひとに出会えた!
Q55.逆に好きになって困ったコトはありますか?
カープが負けると非常に精神衛生上よろしくない
Q56.カープとは離れて・・趣味は何ですか。
詩や小説を書くこと。カラオケ、読書、ドライブ!つるちゃん(つるの剛士)の擬似おっかけ
Q57.特技を教えてください。
長く生きてるわりになんにもない(爆)
Q58.野球以外で好きなコトは?
Q56に同じ
Q59.ケータイの機種は?
ソフトバンク
Q60.着メロは何にしていますか。
着信は「ルパン三世のテーマ」メールは「ピンクパンサーのテーマ」ドロボーつながりになったが特別意図はありません(笑)でも「ピンク・・」が流れると一瞬ドキッとします(笑)
Q61.お気に入りのコンビニを教えてください。
まぁ近くにあるからセブンイレブン?
Q62.自分はどんな奴だと思いますか。
2アウト満塁、カウント2-3でバッターボックスに入ってるようなヤツです (^^;
Q63.暇な時は何をしていますか。
こういう質問に答えている(笑)
Q64.普段はどんな格好をしていることが多い?
カジュアルでパンツばっかり。スカートは冠婚葬祭のみ
Q65.好きなアーティストorタレントを教えてください。
竹内まりや、秋吉久美子、ユーミン(同世代でカッコイイ生き方をしてる)SMAP、ブルーハーツ!!つるの剛士
Q66.お気に入りの曲を教えてください。
たくさんありすぎ。大滝詠一、伊藤銀次のナイアガラサウンド。今や死語なウエストーコーストサウンド。マージービートなロンドンポップ。つるちゃんのアルバム「つるのうた」
Q67.野球以外で好きなスポーツは何ですか。
特別ない
Q68.尊敬している人はいますか。
おもはゆいが母です
Q69.夢は何ですか。
楽な老後(爆)
Q70.カープ(野球)の話に戻ります。笑顔がいいと思う選手は誰ですか
ベッチーで~~す♪と以前答えていたが、、、今は、、、う~~ん
Q71.天才だと思う選手は誰ですか。
前田・・・と誰もが言うので違う名前を挙げたいが、、、おらん。
Q72.チームを引っ張ってくれている選手は誰だと思いますか。
タクローです!!
Q73.青空球場・ドーム球場どちらが好きデスか。
青空デス!
Q74.自分と同い年の選手が活躍するのを見るのはやっぱり嬉しい?
酷な質問だ(><)
Q75.デーゲームとナイター、どちらが好きですか。
デーゲームはお肌に悪いが、観戦には時間的に都合がいい。でも雰囲気的にはナイターが好き。
Q76.観戦で失敗したーと思ったことはありますか?
6月のデーゲーム、死ぬかと思った!
Q77.大リーグに興味はありますか?
ない。(日本のセ・リーグのカープだけで精一杯である)
Q78.大リーグにいる日本人選手で好きな選手はいますか?
すごいと思うが特別好きではない(すごいとは思うよ)
Q79.カープが優勝した場面をリアルタイムで見たことがありますか。
全部見た!!!
Q80.優勝したらしようと思っていることは何ですか。
バカ騒ぎ!
Q81.優勝する時のバッテリーは誰がいいですか。
だれでもいい(から優勝してくれ)
Q82.今までの外国人助っ人でイチバン活躍したと思う選手は誰ですか。
3番ライトライトル♪
Q83.現在在籍している外国人助っ人で期待している選手は誰ですか。
期待できるかどうかは「?」だがフィリちゃんがおもしろい(芸人扱いだな)(^^;
Q84.好きな球種を教えてください。
ベチの伝家の宝刀「インスラ」と以前は答えていたが今はよくわからん。
Q85.バントやスクイズは好きですか。
カープ野球の伝統だ(った)
Q86.注目している高校球児は?
まったく知らん
Q87.大好きな選手が大嫌いな球団に移籍しても応援できますか?
考えるだに恐ろしい
Q88.他球団の選手で入ってきてほしい選手はいますか。
考えたこともない
Q89スポーツ新聞買ったりしますか。
中国新聞で充分すぎるデス。はい。
Q90.カープが勝った次の日はどんな気分で過ごしますか。
非常に気分良く過ごす
Q91.逆に負けたときは?
非常に気分悪く過ごす
Q92.スライリーとカープ坊やどっちが好き?
スライリー大好き!
Q93.他球団で好きなキャラクターはいますか?
考えたこともない
Q94.カープの順位予想をして下さい。
優勝だっ!と言いたいがシャレにもなりません、今は(TT)
Q95.カープに期待することは?
でも優勝です!
Q96.期待している選手に対して一言!
天谷、走れ走れ~~~!!打て!守れ!そしてお立ち台での名言、迷言、待ってます!
Q97.カープへの熱い気持ちを叫んでくださいっ!!
勝っても負けてもずっと応援しまっす!!
Q98.今さらですがカープ好きですか?
は~~い
Q99.今日の日付を書いて下さい。
2009年09月02日(水)
Q100.お疲れサマデシタ★最後に一言どうぞっ。
腰が痛いっ!!

             


© Rakuten Group, Inc.